母がいつも使っている腕時計があるのですが、とても気に入っていて、そればかりずっと使い続けています。

シルバーの細い金属のベルトで、よく見るとアンティーク風のデザイン♪

自分が就職してから町の時計屋さんで買ったものなんだそうで、いつも大切にしています。

何十年も使い続けているので、時計が止まってしまったり、

壊れたのかな?ということがあります。

そんな時は、デパートの時計専門のところへ持って行って

メンテナンスをしてもらったりしています。

時計の中を洗浄したりするので、一時預かってもらい、取りに行くのを頼まれたこともありました!

当時、値段もいいものでしたが、長く使うとそれ以上の価値があるのだなと思います。

メンテナンスをしてもらった腕時計を受け取る時、

この時計はとても良いものだから、大事にずっと使うようにとお店の人によく言われたりします。

母からも、この腕時計はあなたにいつかあげるからねなどと言われています。自分にもそんな風に長く使えて大切にしているものってあるかなぁ?と思ってしまいます。

ずっと長く使えて思い出がたくさんあるような良い品に、私も巡り合いたいなと思ってしまいました。

昔の人を見習って物を大切にしていきたいと思いました。

腕時計のことなら、ここです